トイプードルの空ちゃん&モカちゃん

空ちゃん トイプードル ♂ 2才

全身カットしてすっきりしました!
初めてだけどよくがんばれました。
また可愛いお顔を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
松浦空(170423)



モカちゃん トイプードル ♀ 2才

空ちゃんと同じお家のわんちゃんです。
モカちゃんもすっきりカットしました!
いい子でがんばれましたね!

松浦モカ(170423) 


ポメラニアンのyouちゃん

youちゃん ポメラニアン ♂ 10才

シャンプーしてふわふわになったね!
長い毛もカットしてすっきりしました。
テーブルの上でもおとなしくていい子だったね!
またのご来店をお待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
山崎you(170422)
 


Google インドアビューで店内を見てみよう!

Google インドアビューです。
アイドッグラティの店内を360°見れます。

左の青色の枠の「360°ビュー」をクリックし、表示されたお店の玄関をクリックすれば歩いて進んでいくイメージです。

→ アイドッグラティ Google インドアビュー

柴のはるちゃん

はるちゃん 柴 ♂ 2才

シャンプーで毛がいっぱい抜けてすっきりしたね!
初めは緊張してたけど、すぐ慣れました。
歯みがきもいい子にできました!
また可愛いお顔を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
野中はる(170420)
 


柴のりゅうちゃん

りゅうちゃん 柴 ♂

終始、お利口さんだったりゅうくん!
毛もいっぱい抜けてサッパリしたね!
またペットホテルでも待ってるね。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
石橋りゅう(170418)
 



ダックスのココちゃん

ココちゃん ♀ ミニチュアダックスフンド 4才

シャンプーと部分カットして、すっきりしました。
ちょっと緊張気味だったから、早く慣れていこうね!
とってもかわいいお顔で癒されました!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
佐藤ココ(170417)


MIX(チワックス)のモネちゃん

モネちゃん ♀ チワックス 7か月

初めてのトリミング、良い子に頑張れました!
人懐っこくてとても可愛かったです。
台の上にも早く慣れて、次は炭酸泉やパックをしてみようね!
また可愛いお顔を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
真鍋モネ(170416)
 




ダックスのレオちゃん

レオちゃん ♂ ミニチュアダックスフンド 
シャンプーをしてすっきりしましたね。
シニアだけどまだまだ元気!
台の上が怖そうだったけどよくがんばりました!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
土居レオ(170416)


トイプードルのぎんちゃん

ぎん ♂ トイプードル 1才

同じお家のはなちゃん(柴犬)と一緒にホテルでお泊りしました!
お散歩中も2匹がくっついていて、とっても仲良しさんでした!
ぎんちゃんはトリミングもしてスッキリかわいくなりました!
またのご利用お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
高島ぎん(170415)
 


ドッグランにリッピア(ヒメイワダレソウ)を植えました!

リッピアを50㎝間隔で植えました。
dogrun-11.jpg 

dogrun-12.jpg 

ドッグランのグランドカバーを何にするのか長い時間をかけて考えました。
当店の考えた選択肢は4つ。
1,芝生
2,ゼオライト
3,ウッドチップ
4,リッピア(ヒメイワダレソウ)

何もしないという選択肢もありますが、ドッグランは除草剤厳禁です。化学物質は絶対ダメですし、塩は自然のものですが塩を使った除草もワンちゃんにはダメです。雑草の草刈りには前の土地でほとほと悩まされたので、この選択肢はありませんでした。

1,芝生
芝生ならトヨタの開発した丈の短いTM9がいいと思いました。しかし、大型犬が急旋回して走ったらゴルフのティーショットの時の捲れた状態になるだろうというのと、オシッコに対してどうなのか?という疑問がありました。ゴルフ場のようにグリーンキーパーがいればいいでしょうけど、水撒き、肥料やり等、芝生はメンテナンスが大変というのを聞きます。

2,ゼオライト
まずドッグランを植物にするか鉱物にするか選択です。植物にしないというのもアリです。雑草はほぼ防げるはずです。ゼオライトは抗菌機能があり、ワンちゃんのオシッコに対応できると思います。和歌山県の白浜海岸のような白い砂ならオシャレでいいと思い取り寄せてみたのですが、少しグレーっぽい感じの色です。真夏の砂浜の上を裸足で歩いたら「アッチッチ!」となるように、砂であるゼオライトも同じならワンちゃんにとっては困りものです。またイニシャルコストが高い上に、風で飛ばされたり、ウンチにも砂が付き段々目減りして行きますので補充が必要なためランニングコストもかかりそうです。

3,ウッドチップ
ヒノキをメインとするウッドチップにも抗菌防臭機能があります。いい素材なら鋭角なトゲはないと思いますが、やはりワンちゃんの足裏パッドが傷つきはしないかと心配です。また足に違和感を感じるワンちゃんがいるとも聞きます。イニシャルコストが高く、これも段々目減りしていくらしくランニングコストがかかりそうです。

4,リッピア(ヒメイワダレソウ)
イニシャルコストがあまりかからず、雑草を駆逐する繁殖力で、踏まれても強く、ほぼメンテナンスフリーだというのが魅力でした。またワンちゃんは自然の草が大好きです。ワンちゃんが時々食べたりすると思いますが、ワンちゃんにも心配ないし、自然に増殖すると思います。真夏には白い小花が咲くのも楽しみです。

ということで最終的にリッピアを選択しました。現在は植えたばかりですので、実際本当にメンテナンスフリーなのかはこれから経験します。成長経過を記していきたいと思います。


トイプードルのココちゃん

モカちゃん トイプードル ♂ 4才

ココちゃん家のわんちゃんです!
とてもおっとりした性格のモカちゃん!
シャンプーの時にうっとりしていたのが可愛かったです。
お顔を乾かすのだけが苦手なようでしたがあとはすごくお利口さんでした。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
稲生モカ(170413)
 


ダックスのピノちゃん

ピノちゃん ミニチュアダックス ♀

くりっとしたお目目で可愛らしいピノちゃん!
お顔をもたれるのだけは苦手なようで嫌々してましたがあとはとってもお利口さんでした。
またのご来店お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
富井ピノ(170413)


ダックスのチョコちゃん

チョコ ダックスフンド ♀ 

シニアとは思えないぐらいげんきで可愛いチョコちゃん!
ホテルでお泊りした後トリミングをして、スッキリ短くなりました。
さらに可愛くなりましたね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
水谷チョコ(170411)


MIXのアレックスちゃん

アレックスちゃん MIX ♂

チワワとコーギーのミックスのアレックスちゃん!
円子レオンちゃん家のわんちゃんです。
シャンプーはとってもお利口さんでしたがカットは初めてだったのかな?
これから少しずつ慣れていこうね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
円子アレックス(170410)
 


ダックスのシューちゃん&マークちゃん

シューちゃん ダックスフンド ♂ 
いい子にシャンプーできました。
シニアとは思えないほど元気で、
同じお家のマークちゃんと一緒に遊んでいました!
また可愛いお顔を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
藤井シュー(170409)




マークちゃん ダックスフンド ♂ 4才

シューちゃんと同じお家のわんちゃんです。
とても人懐っこくて可愛かったです!
シャンプーもいい子にできましたね!
藤井マーク(170409) 



トイプードルのモカちゃん

モカちゃん トイプードル ♂ 1才

プレミアムコースのシルクパックで毛もふわっふわになりましたね!
体は短め、足は少し長めのお顔はテディベアでさらに可愛いモカくんになりました!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
赤松モカ(170408)
 


柴のちあきちゃん

ちあきちゃん 柴 ♂ 9か月

とーっても大人しくてお利口さんなちあきくん!
シャンプー中も乾かしてる間も怖がりもせず
じーっとしててとても可愛かったです!!
たくさん毛も抜けてスッキリしたね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
宮西ちあき(170406)
 


チワワのバニラちゃん

バニラ チワワ ♂ 4才

4キロある大きなバニラちゃん!
シャンプーも大人しくできてお利口さんでしたね!
白い毛がさらさらでとても可愛かったです。
写真を撮り損ねてしまいました。申し訳ございません。次回撮らせて下さい。
また可愛いお顔をみせにきてね!

MIXのまるちゃん

まるちゃん ♀ MIX 5か月

ヨークシャテリアとマルチーズのMIXのわんちゃんです。
初めてのシャンプーカットでしたが、とってもお利口さんでした!
テーブルが少し怖かったようですが最後まで上手にできました!
長かったお顔の毛もスッキリ丸くカットしたので可愛いお顔が見えるようになったね!
またのご利用お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
植原まる(170413)
 


トイプードルのココちゃん

ココちゃん トイプードル ♀ 3才

ちょっぴり怖がりさんなココちゃんでしたが
すぐにスタッフにも慣れて、シャンプーカットは
すっとお利口さんにしてくれてました!
スイートコースの炭酸のお風呂も気持ちよさそうに浸かってました。
これから暖かくなってくるので体は短くお顔は可愛く
テディベアカットにして、ますます可愛いココちゃんになりましたね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
稲生ココ(170331)
 


紀州犬の諒(あき)ちゃん

諒(あき)ちゃん 紀州犬♀ 8才

あきちゃんはとっても人なつっこくて可愛い子です。先代のまっくちゃんが亡くなってから、6才の時にお家に来たそうです。シャンプー中もおりこうさん。終わってからもずっと離れず、見てくれるのでなかなか帰れません(笑)ずっといっしょにいたくなる子でした。また会って遊ぼうね!

懐かしい →まっくちゃん

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
安部諒(あき)(170328)


トイプードルのケンちゃん&ダックスのレアちゃん

ケンちゃん トイプードル ♂ 2才

同じお家の3匹でホテルにお泊りです!
シャンプーをしてすっきりしましたね。
元気な男の子でかわいかったです!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
平尾ケン(170326)



レアちゃん ダックスフンド ♀ 2才

ケンちゃんと同じお家のわんちゃんです。
シャンプーをして白さに磨きがかかって可愛くなりました!
次はキラトちゃんもシャンプーしに来てね!

平尾レア(170326) 


トイプードルのマロちゃん

マロちゃん トイプードル ♂ 1才

同じお家のレオちゃんと一緒にご来店です。
お顔をカットしてかわいくなりました!
次はBodyもカットしようね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
植田マロ(170326)


MIXのあんずちゃん

あんずちゃん MIX ♀

こてつちゃんと一緒に仲良く、ホテルのワイドルームにお泊まりしました。
ホテルで泊まった後、トリミングをしました。
大人しくていい子でしたね!カットしてスッキリかわいくなりました!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
奈良あんず(170325)


トイプードルのバッハちゃん、パグの会長ちゃん&ベンツちゃん

バッハちゃん トイプードル ♀ 1才

VIPコースで泥パックをしてキレイになりました!
カットもして可愛くなったね!
またのご来店お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
浅田バッハ(170325)




会長ちゃん パグ ♀ 1才

泥パックをしてすっきりしたね。
小さくてかわいかったです!
また可愛いお顔を見せに来てね!

浅田会長(170325) 



ベンツちゃん パグ ♀

ベンツちゃんには殺菌・消臭効果のある皮膚のメンテナンスを重視したハーブパック(ドクターズヘルス)をしました。これからもパックしてお肌を直していこうね!
大人しくていい子でした!

浅田ベンツ(170325) 



タウン誌「こまち」に掲載されました!

「こまち」に当店が紹介されました!

↓「いいね!」と思ったらクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
こまち(170320)



トイプードルのルイちゃん

ルイちゃん トイプードル ♂ 8か月

のびのびだった毛も全身カットしてすっきりしましたね。
お顔もよく見えるようになりました!
何回か練習してカットに慣れていこうね!
またの来店をお待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
串田ルイ(170320)
 


トイプードルのビーちゃん

ビーちゃん トイプードル ♂ 8才

シャンプーしてすっきりしたね!
モヒカンヘアーがよく似合ってました!
またのご来店お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
竹中ビー(170319)
 


ビションフリーゼのビビちゃん&ポメラニアンのメリーちゃん

メリーちゃん ポメラニアン ♀ 2才

小さくてとってもかわいかったです!
初めてで緊張してたけど頑張れましたね。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
松下メリー(170318)
 




ビビちゃん ビションフリーゼ ♀ 3才

毛が伸びてモサモサさんだったけどサマーカット!
お顔もすっきりカットしてかわいいお顔が見えるようになりました。
また元気な姿を見せに来てね!

松下ビビ(170318) 




シェルティのエルちゃん

エルちゃん シェルティー ♂ 1才

初めてのトリミングで緊張してたけどよく頑張れました。
カットしてスッキリしましたね!
人懐っこい性格でとても可愛かったです!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
滝川エル(170316)


トイプードルの璃琥ちゃん

璃琥ちゃん トイプードル ♂ 1才

お顔の毛を剃ってすっきりしましたね。
とてもかわいくなりました!
また元気な姿を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
萩田璃琥(170316)


リビングたかまつに掲載されました!

生活情報誌「リビングたかまつ」で当店が紹介されました!

↓いいねと思ったらクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
kaigyou7.jpg
 


ダックスのライクちゃん

ライクちゃん ダックスフンド ♀ 2才

シャンプー頑張って綺麗になりました。
大人しくていい子でしたね!
また可愛いお顔を見せに来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
酒井ライク(170314)
 


柴のケンちゃん

ケンちゃん 柴犬 ♂ 1才

シャンプーも大人しくていい子でした!
家族みんなでドッグランで遊べて楽しそうでした。
またのご来店お待ちしております!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
環ケン(170312)
 


ポメラニアンのポンタちゃん

ポンタちゃん ポメラニアン

いつもはお店に来て下さってるのですが、試しにと、出張シャンプーをご用命下さいました。

ポンタちゃんはとっても人懐っこい子です。最初は震えていましたが、シャンプーカーに入ると大人しくトリミングテーブルの上でちょこんとお座りしている姿がとても可愛いんですよ。

ハーブパックもして、ふわふわになりました。次はまたお店でカットですね。ホテルもお待ちしております!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
濱野ポンタ(170312)


ゴールデンのプリンちゃん

プリンちゃん ♀ ゴールデン

お店に行くとブルブル震えるというので出張シャンプーを試してみることに。

まずはシャンプーカーに乗ってくれるのか?
さぁどうする?って固唾を飲んで見守っていると・・・

ピョ~ンと飛び込みました!

その後もおとなしく、なんの心配も無く無事終了。

パパさん、ママさんの心配をよそに、大変おりこうさんなプリンちゃんでした。

プリンちゃん、また来月! ↓可愛いですね。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
有田プリン(170310)



マルチーズのもしゃちゃん

もしゃちゃん マルチーズ ♂ 9才

とっても可愛らしいお名前のもしゃちゃん!
少しびびりさんでしたが最後までお利口さんでした。
足先をなめるとゆうことで今回ハーブパックをしました。
来月また会えるね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
若畑もしゃ(170309)
 


ミニシュアシュナウザーのプッカちゃん

大森プッカ ミニチュアシュナウザー ♂
大人しくてとてもいい子でした。
お顔もスッキリカットしてかわいくなりましたね!
またのご来店お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
大森プッカ(170307)


トイプードルのテーディックちゃん

テーディックちゃん トイプードル ♂

とっても人懐っこくて明るい性格のテーディックちゃん!
ホテルでお泊りの時はスタッフのもとにとんできてくれて可愛かったです。
お顔はモヒカンカットにしてかっこよくなりましたね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
上原テーディック(170306)


ヨーキーのチョコちゃん

チョコちゃん ♂ ヨークシャテリア

ソフィちゃん家のわんちゃんです。全体的に長かった毛を短く切りました。
カットをしたことで毛で隠れていたお顔が見えるようになり、
とてもキュートなチョコちゃんになりました。また来てね!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
松本チョコ(170304)
 


ダックスの華ちゃん

華ちゃん ♀ ミニチュアダックス

お顔のシャワーが苦手だったけれど、最後までよく頑張りました。
ばっちりカメラ目線でかわいいお顔が撮れました。
またのお越しをお待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
杉野華(170304)


ポメラニアンのごまちゃん

ごまちゃん ♂ ポメラニアン 4才

爪切りが少し苦手だったけど、最後までよく頑張りました。
柴カットにしてさらに可愛くなりました。
またのご利用お待ちしております。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
髙木ごま(170302)



ラブラドールのミクちゃん&ラムちゃん

ミクちゃん、ラムちゃん、ラブラドール ♀ 3ヶ月。

いつもシャンプーしているココちゃんの子供たち。
向かって左がミクちゃん、右がラムちゃん。
生まれて初めてのシャンプーです!
ミクちゃんはやんちゃで、ラムちゃんはおとなしい子。
将来はどちらかがショードッグになるそうですよ。楽しみですね!
遊んで遊んで攻撃、めちゃくちゃ可愛かった!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
松岡ミク&ラム(170302)


アイドッグラティは本日グランドオープンいたしました!

アイドッグラティ高松店は本日10時、グランドオープンいたしました!

ratiii-01.jpg 


ratiii-08.jpg 


ratiii-02.jpg 


ratiii-07.jpg 


ratiii-03.jpg 


ratiii-04.jpg 


ratiii-05.jpg 



ac.jpg 


詳しくはホームページに遊びに来て下さいね!

→ トリミング

ポメラニアンのこころちゃん

こころちゃん ポメラニアン ♀ 4才

とってもキュートなお目目をしているこころちゃん!
少しびびりさんだったけど最後まで頑張ってくれました。
毛をふんわり残したカットをして可愛くなりましたね。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
上野こころ(170220)
 


トイプードルのこてつちゃん

こてつちゃん トイプードル ♂ 1才

来た時は顔が毛におおわれるくらいもこもこさんだったこてつちゃん。
すっきりカットしてかっこよくなりましたね!
カットが終わるまでずっとお利口さんなこてつちゃんでした。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
安岐こてつ(170220)
 


トイプードルのモコちゃん

モコちゃん トイプードル ♀ 5か月

まだまだ赤ちゃんなモコちゃん!
人懐っこくてカット中も少しゴゾゴゾしてたけど
途中から慣れてきてジッとお利口さんなモコちゃんでした!!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
植田モコ(170217)


トイプードルのリボンちゃん

リボンちゃん トイプードル ♂

もつれが少し多かったので短くすっきりカットしました。
お顔はおまかせでしたので可愛くテディベアカットにしました。
全体的にすっきりして可愛くなりましたね!

桂リボン(170216)


トイプードルの夏目ちゃん

夏目ちゃん トイプードル ♂ 2才

諭吉ちゃん家の子です。
飼い主さんはふわふわなカットが好きみたいで今回は全体的に整えるだけにしました。
帰りにはパステル緑の首輪をご購入いただきました。
すぐにつけてくださりとっても似合っていて可愛かったです。

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
富山夏目(170216)


MIXのココアちゃん

ココアちゃん MIX ♀ 9才
 
スイートコースの炭酸のお風呂に最初は戸惑いながらも気持ちよさそうにつかってくれました。
シャンプーもしてふわふわさんになってより一層可愛くなりましたね。
またのご利用お待ちしております!

↓可愛いと思ったらナデナデ・・・できないので代わりにクリックお願いします!(ブログ村高松情報)
田上ココア(170214)